トップページニュースリリース:コーポレート・サステナビリティ委員会を設置しました

ニュースリリース

コーポレート・サステナビリティ委員会を設置しました

日本アジアグループは、「安心で安全、そして持続可能なまちづくりで社会に貢献する」を企業理念に掲げ、この理念の実践こそ当社グループの進むべき道と考えております。またこの理念は、2015年9月に国連が「持続可能な開発目標SDGs」を設定した理念、そこにある「誰一人取り残さない_No one will be left behind」という精神、とも合致いたします。

地球規模で社会的重要課題を特定しSDGsの目標を抽出、そして課題克服を推進する事業体の当社グループは、グループ全体のサステナビリティの方針を明確にし積極的に課題に取り組む為に、このたびコーポレート・サステナビリティ委員会を発足いたしました。

6月1日付で発足した本委員会は、グループ全体のサステナビリティに関する今後の方針や計画の策定を行う目的で、代表取締役の諮問委員会に位置し、サステナビリティ計画に基づく定期的なモニタリングを実施、課題などを議論いたします。また、その責任者として当社取締役の呉  文  繍がサステナビリティ担当役員に就任しております。

お問い合わせ先
日本アジアグループ株式会社 コーポレート・コミュニケーション部
TEL:03-4476-8007